プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!!
料理長兼店長をしています。

新潟県新津市にある「割烹 新森」に板前修業に入る。
3年修行ののち
千葉県にある「河太郎」でさらにみがきをかける。
・・・が、
そこで自分がいかになにも出来ないかということに気が付く。。。
「仕事とは」を教えていただいた諸先輩方
今でも感謝しています。

百人衆に入り初めての料理長になる。

そこでまた仕事を知らないことに気づかされ
料理と人生の勉強中です。

そんな自分も3人の子供たちのお父さんです。
子供達から見て立派な父親になるために人生修行中です。

mixiやっています。
良かったら見てくださいね。
マイミクさんになりましょう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5761473

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

日替わりメニュー Feed

2010年5月30日 (日)

週末。。

はっきりしない週末の天気ですね~
霧雨もあって、肌寒い。。


そんな中、
初夏の野菜が入荷しています。


トマトや谷中生姜、水茄子など



ピールのお供にぴったりな
肴が増えてきました。



魚串もはじめました。


一口サイズでお値段も軽め。


1本180円よりお出ししています。

2010年3月11日 (木)

春のいろいろ

三寒四温が今年は特に厳しいですが
だんだんと春を感じる食材がでてきました~



このほか百人衆のメニューも
春らしくなってきます。


奇をてらわない料理を用意して
皆様をお待ちしております。

2009年11月25日 (水)

本日のおすすめ


忘年会シーズンも間近に控え
スタッフも盛り上がってきています。


今日のおすすめで
鮟鱇(あんこう)鍋をやります。


味噌仕立てでアクセントに
豆板醤をすこし。
前回お出ししたときはかなり好評でした。


おすすめのお酒はこちら



年に2回の入荷の
「景虎梅酒」
今回も入荷できました。
1本限りなのでお早めに。


そして冬に飲みたくなる日本酒として
にごり酒を



北海道の北の誉のにごり酒
「親玉」
ふくよかで濃厚な旨味があります。
口代わりにとてもよいお酒です。


お鍋も充実させて
皆様をお待ちしております。

11月より日曜日も営業中

2009年11月 8日 (日)

あんこう入荷

冬も近づいてきて
あんこうを入荷しました。


見た目はグロいですが
ぷりぷりのコラーゲンたっぷり。
柚子味噌仕立てにしてお鍋でお出しします。


現在、日曜日も営業ということで
昨日の土曜日にあんこうを入荷して
ブログにアップしようとしたのですが


ブログを書くことが僕しか出来ないので
(なんで?)
写真だけ撮ってもらって
今日のブログネタとさせてもらったのですが


撮ってもらった写真がこれ


なぜ、シンクの中?
っつか、なにこれ?


といった写真になりました(笑)


もっとちゃんと柏倉の教育をしていかないと。。。
次回はもっとまともな写真を撮らせます。。

2009年11月 5日 (木)

北海道厚岸より本ししゃも入荷

北海道厚岸より
本ししゃもが入荷しました。


一般的に出回っているししゃもは
「カラフトししゃも(キャベリン)」
といって輸入されているものが大半です。


今回の本ししゃもはお刺身でお出しします。
キスのような白身の味わいに
脂が適度に乗っていてとっても美味。


この機会に期間限定のししゃもの刺身を
ご賞味ください。

2009年10月22日 (木)

秋の野菜

レンコンを使って
海老真丈の蓮根はさみ揚げ



京いもを使って
シンプルにみそ田楽焼き


秋野菜がどんどん出てきましたね。

11月より日曜日も営業します。

2009年10月 7日 (水)

あん肝入荷


秋の長雨が続いていますね~
娘の小学校が早々に今日、台風の影響で休校が決まったし。
本当にそんなにすごい台風が来るのでしょうか?
備えあれば憂いなしなのでしょうが・・・


今年もあん肝が入荷する
季節になってきました。


時間をかけてゆっくりと
余計な臭みと血を取り除いているので
美味しく仕上がっています。


柔らかくて脂も乗っていて
いい感じです。


来月くらいから白子も入荷しそうなので
いよいよ冬の味覚の到来ですね。
(まだ秋ですが。。。)


旬を先取りしながらお値打ちの商品を!

2009年10月 5日 (月)

生カキはじめました。

今年も牡蠣が解禁になりました~


今年も三陸広田の牡蠣を入荷しています。

去年と違うことがただ一つ。


1ヶ


100円!!(税込105円)


しばらくは目玉商品でお買い得!


何個食べても1ヶ100円です。
品切れ御免でやります!


あと早割り特約として
月~木曜日の19時まで、

プレミアムモルツが

1杯

250円
(税込263円)

11月までの限定企画!!

ぜひご来店ください!!

2009年10月 2日 (金)

わかさぎ入荷

真冬に氷の張った湖に穴を開けて
釣りをする風景で有名なワカサギが入荷。


今回は茨城県の霞ヶ浦で採れたものです。


まだサイズは小さいですが
唐揚げにするととっても美味。


わかさぎって漢字に変換すると
「公魚」になります。


これは江戸時代に幕府に
年貢として献上するものから
「公儀御用魚」で「公魚」
となったそうです。


魚はすべて漢字がありますが
由来を調べていったら面白そうですね。


すべての事には意味がある(笑)

2009年9月25日 (金)

秋といえば
「柿」ですよね?


今回はさつま赤鶏の生ハムに乗せて
お出ししています。


生ハムの塩気と柿の甘さが
上手に混ざり合って
とっても美味。


箸休めの一品です。

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆 のサービス一覧

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆