プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!!
料理長兼店長をしています。

新潟県新津市にある「割烹 新森」に板前修業に入る。
3年修行ののち
千葉県にある「河太郎」でさらにみがきをかける。
・・・が、
そこで自分がいかになにも出来ないかということに気が付く。。。
「仕事とは」を教えていただいた諸先輩方
今でも感謝しています。

百人衆に入り初めての料理長になる。

そこでまた仕事を知らないことに気づかされ
料理と人生の勉強中です。

そんな自分も3人の子供たちのお父さんです。
子供達から見て立派な父親になるために人生修行中です。

mixiやっています。
良かったら見てくださいね。
マイミクさんになりましょう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5761473

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お店のとある出来事。 Feed

2010年2月 1日 (月)

30周年イベントやります!!

おかげさまで今年、百人衆は中野で商売を始めて
30周年を迎えることが出来ました。
感謝の気持ちをこめて特別企画として


2月11日(木)より
2月14日(日)までの


4日間


30周年イベントやります!


時間無制限飲み放題!!
+料理7品で


4,000円!!


・季節の小鉢


・お刺身盛合わせ


・伊勢海老とおこげの
和風五目あんかけ


・朴葉の包み焼き
三元豚と根菜


・早採り春野菜と海の幸
からし酢味噌和え


・めかぶ茶漬けor
おろし蕎麦


・デザート


原価度外視のお得なコースとなっております。


親の代から引き継いでから約10年
思えばあっという間でした。


今まで来ていただいたことのある
お客様に喜んでいただければ幸いです。


皆様のご来店心よりお待ちしております。


なお、時間無制限ということもあり
混雑が予想されます。


ご来店の際には早めのご予約をおすすめします。


2010年1月 7日 (木)

七草かゆ


1月7日は七草かゆ


せり・なずな・ごぎょう・はこべら・
仏の座・すずな・すずしろ


百人衆でお出しします。


正月最後の〆に
いかがですか?


八海山梅酒入荷しました。

2010年1月 5日 (火)

初荷

今日は初荷の日。
築地から鮮魚が入ってきました。


天然のブリ
三陸山田湾の生かき
常磐の鮟鱇
などなど。


良い物をたくさん揃えていきます。


料理長が実家の山梨でついてきたお餅です。


11日まで飾っておいて
鏡開きをやります。


日曜日も営業中

2010年1月 4日 (月)

今年もよろしくお願いします!

本日より
営業します!


しっかりとリフレッシュをさせていただきました。
お正月らしくのんびりとしてきました。


今年も良い店になるようにスタッフ一同
精進します。


本年もご愛顧のほどよろしくお願いします。

2009年12月30日 (水)

最終日!

百人衆は本日最終日です。


新年は4日から営業します。

今年も1年ありがとうございました。


来年もよりよい店に成るように
誠心誠意がんばります!


よろしくお願いします。

2009年12月22日 (火)

ラストスパート

今年もあと10日をきりましたね~
忘年会シーズンもラストスパート。


今年もよい年になりそうです。


年末年始のご案内です。


年内は30日(水)まで。


年明けは4日(月)より

営業します。


残すところ今年もあと9営業日
駆け抜けていきますよ~


2009年11月19日 (木)

頂き物で・・

先日、スクーリングパッド の同期の方から
竹をいただきました。



青々としてすごくいい竹です。


それを使って写真を撮ってアップしてほしいと
依頼があり早速使わせていただきました。


こんな感じで



ちょっと判り難いですが牡蠣を入れて
刺し盛を作りました。


他にも何か出来ないか模索中です。


全部繋げて季節はずれの
「流しそうめん」
でもやろうかな。。


11月より日曜日も営業中

頂き物で・・・

先日、スクーリングパッド の同期の方から
竹をいただきました。



青々としてすごくいい竹です。


それを使って写真を撮ってアップしてほしいと
依頼があり早速使わせていただきました。


こんな感じで



ちょっと判り難いですが牡蠣を入れて
刺し盛を作りました。


他にも何か出来ないか模索中です。


全部繋げて季節はずれの
「流しそうめん」
でもやろうかな。。


11月より日曜日も営業中

2009年11月11日 (水)

頂き物

先日、とある劇団の打ち上げを
百人衆でやっていただきました。


帰りに花束をいただきまして
玄関に飾っています。



本当に義理堅い方たちで
中野や近くで公演があったりすると
必ずよってくださいます。


両親の代から入れると
約30年近くのお付き合い。


今回僕も公演を
見させていただきました。


今後ともよろしくお願いいたしますm(u_u)m


11月より日曜日も営業中

2009年11月10日 (火)

酉の市

明日は酉の市
今年は2回ありますね。
この時期になるともう年末だな~と感じます。


ここ数年は酉の市が終わると
新しい熊手を持ってきてくれるのですが


オープン当初は新宿の花園神社まで
買いに行っていました。


誰に教わったのか
熊手を買うときは
必ず値引き交渉をして安く叩いてから
商談を成立させ
値引いてくれた分をご祝儀として
お店に納める。
で三本締めをしてもらって帰ってくる。


そんな粋な暗黙のルールがありました。


現在は値引きだけさせられて
帰ってしまうのだとか。。。


出店も多く出てすごい人出になります。
お祭り好きの僕としては
お店が終わってから行ってみようかな?


中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆 のサービス一覧

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆