プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!!
料理長兼店長をしています。

新潟県新津市にある「割烹 新森」に板前修業に入る。
3年修行ののち
千葉県にある「河太郎」でさらにみがきをかける。
・・・が、
そこで自分がいかになにも出来ないかということに気が付く。。。
「仕事とは」を教えていただいた諸先輩方
今でも感謝しています。

百人衆に入り初めての料理長になる。

そこでまた仕事を知らないことに気づかされ
料理と人生の勉強中です。

そんな自分も3人の子供たちのお父さんです。
子供達から見て立派な父親になるために人生修行中です。

mixiやっています。
良かったら見てくださいね。
マイミクさんになりましょう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5761473

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

パソコン/インターネット Feed

2008年8月19日 (火)

素敵な目覚めを♪

最近、時間に起きられないので深夜の通販で気になっていた商品を買ってみた。

スリープストラッカーの説明(引用)

睡眠は、浅い眠りのレム睡眠と深い眠りのノンレム睡眠で構成され、
浅い眠りのレム睡眠の時に起きるとスッキリ起きることができるといわれています。
逆にノンレム睡眠の時に、目覚まし時計などで無理やり起こされたりすると
目覚めが悪く不快な朝を迎えなくてはなりません。
スリープトラッカーは、身体を持続的にモニターし眠っているのか目覚めているのかをチェックし、
最高の目覚めのタイミングを探し出すので、今まで経験したことが無いような
すっきりした快適な朝を迎えることができます。


使い始めて2日。
休みだったということもあり、アラームがなる前に目が覚めた(買った意味ないじゃん)
ただ、レム睡眠になっている時間がわかるのが面白い。
この2日間で深い眠りになっているのが約18分くらい
これってどうなんでしょう?
長いのか短いのかが良くわからないので、もっとデータを取らないと。
説明書を読むと20~30分だそうなので若干短いのかな?

気合と根性のない僕はこんなものに頼りながら朝の目覚めを取ろうとしています。。。

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆 のサービス一覧

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆