プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!!
料理長兼店長をしています。

新潟県新津市にある「割烹 新森」に板前修業に入る。
3年修行ののち
千葉県にある「河太郎」でさらにみがきをかける。
・・・が、
そこで自分がいかになにも出来ないかということに気が付く。。。
「仕事とは」を教えていただいた諸先輩方
今でも感謝しています。

百人衆に入り初めての料理長になる。

そこでまた仕事を知らないことに気づかされ
料理と人生の勉強中です。

そんな自分も3人の子供たちのお父さんです。
子供達から見て立派な父親になるために人生修行中です。

mixiやっています。
良かったら見てくださいね。
マイミクさんになりましょう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5761473

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2011年1月17日 (月)

越乃寒梅 古酒乙焼酎 梅酒

石本酒造より
越乃寒梅「乙焼酎」と「梅酒」
が入荷しました。


とても希少価値の高いもので
こんな値段をしています(爆)


あんなプレミアがついて
誰が買うのだろう・・・?


その昔、日本酒ブームで
越乃寒梅はプレミアがついて
日本酒1本1万5千円の値が付いたとか
新潟から大阪に出張に行ったときに
越乃寒梅1本で旅館に泊まれたとか
本当か嘘か、そんな噂も出たくらいです。


もちろん百人衆は定価で入れています。


乙焼酎は5年古酒で
アルコール度数は40度
しっかりとした飲み応えのある焼酎です。


梅酒も甘くなく
日本酒を感じる上品な物に
仕上がっています。


焼酎は1杯980円
梅酒は1杯750円
でお出しします。


それぞれ1本しか入荷が無いので
売切り御免の商品です。


ぜひともお早めに~

2010年9月22日 (水)

ひやおろし3種

やっと秋めいてきたかと思ったら
この残暑。


明日から天気が下り坂なんだそうで。。


今週末は娘の運動会。
土曜日なのですが雨が降って
日曜日になってくれないかなぁ~


秋といえばひやおろしですね。


今回は3種類ご用意しました。

それぞれが個性的で
芳醇な日本酒に仕上がっています。


今回も数量限定ですので
お早めに~!

2010年9月19日 (日)

久保田 25周年記念酒 吟醸原酒

久保田が発売されて25年
それを記念しての今年限定のお酒です。


見ていただきたいのは
こちら




おととい瓶詰めにされたばかりの
フレッシュなお酒です。


ほどよい吟醸香と
原酒ならではのしっかりとした
味わいが特徴です。


数が少ないので
お早めに!


2010年7月29日 (木)

新入荷の芋焼酎

今日は久しぶりの雨で
ちょっとは涼しい日になりましたね~


暑い日が続いて
ビールがとっても美味しい季節ですが


3杯目以降は
こんな焼酎はいかがでしょうか?


今回はタイプの違う焼酎を
2種類後用意しました。




「田中農場」は、期待の“芋くさい”タイプです。
 この時期は、ロックでクァーっと飲んでいただきたいです。




「かね京 100℃」はすっすっと飲める、
皆に愛されるタイプです。
 ロックや水割りで。


 生産量が極端に少ないため、
720mlしかありませんが、720mlでも
 すぐになくなってしまう飲みやすさです。
 味は「甕雫」で証明済み?!


今回も売り切れ御免の焼酎ですので
よろしくお願いします。

2010年5月 6日 (木)

ばばあが集まりました

紀州鶯屋ばばあの梅酒を
色々と取り揃えてみました。


雑誌などの取材を受けるそうなのですが
「ばばあの梅酒」
というネーミングが紙面に載せられない
という理由で掲載できないこともあるのだとか。


以前、浅草キッドの玉袋筋太郎が
NHKにでるなら芸名を変えてくださいと
依頼されていたことを
何かの記事で読んだことを
思い出してしまいました(笑)


今回は、黒糖・純米・レモン・にごり
・抹茶・梅酒原酒・赤い梅酒


7種類をご用意しました。
このほかにレギュラーの梅酒を入れると12種類。


利き梅酒も始めましたので
お気に入りの梅酒を探してみてくださいね。

2010年2月21日 (日)

純米吟醸 天吹

天吹酒造より
入荷しました。


新潟地酒にはあまりない
ほの香に甘いお酒です。


いちご酵母で仕込んだせいか
後からなんとなくいちごの香り
がしましたが、気のせいなのかな(笑)


試しにいちごと飲み合わせをしてみましたが
かなりピッタリなマリアージュ。


デザートにいちごもご用意していますので
ぜひ、この組み合わせを試してみては?

2009年12月17日 (木)

年の瀬になりまして

今年もあと半月を残すところとなりました。


年の瀬ということで

「ゆく年くる年」
久保田で有名な朝日山酒造のお酒です。


新たな年を迎えるにあたり


「開運」
純米生酒です。
生酒ならではのフレッシュ感を楽しんでください。

「越後で候」


八海山のしぼりたて原酒です。
荒々しさのある、だけど八海山ならではの
旨味のあるお酒です。


22日まで多くの予約をいただいています。
日曜日はまだまだ空きがありますので
ゆっくりしていただけると思いますので
日曜日をねらい目にぜひお待ちしております。

2009年12月 8日 (火)

越の景虎にごり酒入荷

限定酒のご案内です。
越の景虎にごり酒入荷しました。


一切加熱処理をしていない、活性にごり酒原酒。
酒蔵でしか味わえなかった新鮮な風味です。


活性生酒のため
王冠にガス抜き穴が付いているのですよ。


活きている生酒の旨さを楽しんでください。


そして


景虎のしぼりたて
その年はじめて搾られる
純米酒を生のまま瓶詰めしたお酒。
11月から 2月の期間限定商品です。


越乃景虎だけでラインナップが揃いました。



来週には八海山の限定酒が入荷予定。
季節感のある新潟地酒をお楽しみください。


11月より日曜日も営業中

2009年12月 3日 (木)

冬季限定ビール


去年好評だった
アウグスビール
今年も期間限定で入荷しました。


福島工場から直接届く
無濾過のプレミアムビール


地ビールというとクセがあって
飲み難いといったイメージがありますが
とっても飲みやすくそれでいてしっかりとコクがあります。


2月までを予定していますので
とりあえず「生」「アウグスビール」に変えてみてはいかがでしょうか?


11月より日曜日も営業中

2009年11月18日 (水)

ボージョレヌーボー

今年もこの時期になりましたね~


明日解禁のボージョレヌーボー
届きました。


まだ飲むことが出来ないので
流用ですが、情報として。


「今年のフランスは春・夏ともにとてもいい気候でした。
夏は1986年以来、2番目の暑さだったため、
ぶどうの熟成が早く進み、
すばらしい出来となりました。
去年より約3週間早く収穫され、
その分ワインも去年よりじっくり熟成されています」


だそうです。
今日の24時に解禁。
一緒に開封しませんか?

11月より日曜日も営業中!!

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆 のサービス一覧

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆