プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!!
料理長兼店長をしています。

新潟県新津市にある「割烹 新森」に板前修業に入る。
3年修行ののち
千葉県にある「河太郎」でさらにみがきをかける。
・・・が、
そこで自分がいかになにも出来ないかということに気が付く。。。
「仕事とは」を教えていただいた諸先輩方
今でも感謝しています。

百人衆に入り初めての料理長になる。

そこでまた仕事を知らないことに気づかされ
料理と人生の勉強中です。

そんな自分も3人の子供たちのお父さんです。
子供達から見て立派な父親になるために人生修行中です。

mixiやっています。
良かったら見てくださいね。
マイミクさんになりましょう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5761473

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2010年5月13日 (木)

酒と茄子と料理長と。。

大長なすが入荷しました。


30センチ以上ある長~いなすです。
田楽焼きか生姜醤油でどうぞ。


ただ撮るだけではなんとなくつまらないと感じ
料理長といっしょに。
芋焼酎の杜氏潤平も一緒に入ってみました。。

2010年5月 7日 (金)

ビールのつまみに

「空豆」と「インゲン」


空豆はこのまま丸焼きにして


インゲンはさっと茹でてから
3種類のタレで召し上がってください。


どちらもシンプルだけど美味しい一品です。


キンキンに冷えた旨い生ビールと一緒に
いかがですか?


2010年4月26日 (月)

本日のおすすめで


今日のおすすめで
ちょっと珍しいものが入荷しました。


「やしろ貝」


「すげ」、「すげっぽ」」、「ぼんぼろ」、「八代貝」、など
色々な呼び名があるそうです。


浜焼きでお出しします。

2010年4月24日 (土)

赤イサキ

千葉県鴨川から
「赤イサキ」
入荷しました。


白身で淡白な味わい


ちょっと珍しい魚が入ってきました。

2010年3月11日 (木)

春のいろいろ

三寒四温が今年は特に厳しいですが
だんだんと春を感じる食材がでてきました~



このほか百人衆のメニューも
春らしくなってきます。


奇をてらわない料理を用意して
皆様をお待ちしております。

2010年2月 8日 (月)

根菜色々

香川県よりいろいろな根菜が届きました。


ラディッシュが5種類
黄金かぶ・スティックオニオン
スティックキャロット・紅芯大根
以上9種類。


盛り合わせにして3種類のディップをご用意しました。


根菜の野菜スティックです。


お試しあれ。


いよいよ木曜日より


30周年イベントです。

時間無制限飲み放題!!

金曜日はおかげさまで満席となりました。


日曜日が狙い目です。


皆様のご来店お待ちしております。

2010年1月22日 (金)

昆布〆


石カレイを昆布〆にして
酢の物にしました。


天に紅芯大根をあしらえました。
昆布の香りと
白身の淡白な甘さを感じていただければと



ホウボウが入荷しました。


浮き袋で「ボウボウ」と鳴くことから
名づけられたというホウボウ。
こちらも白身魚です。


お刺身でお出しします。


日曜日も営業中

2010年1月21日 (木)

さより


サヨリが入荷しました。


さよりといえば春の魚


上品で淡白な白身の魚


いち早く春を感じてみませんか?

2010年1月13日 (水)

天かぶ


天かぶを入荷しました。


京野菜のひとつでおおきな蕪です。


今日はこれをすりおろして


ブリと一緒に


「鰤しゃぶの柚子みぞれ鍋」


でお出しします。


今日も寒いので
暖かい鍋でしっぽりといかがですか?

2009年11月27日 (金)

冬の魚といえば



アンコウ
です。
見た目は本当にグロいですが
鍋にするととっても美味。


味噌仕立てでお出しします。


新潟地酒と鮟鱇鍋の組み合わせ
いかがでしょうか?


そして鰤(ブリ)朝まで泳いでいたものを
築地で〆てもらいます。


脂も乗って身がプリプリ。
こちらはお刺身と鰤シャブで。
ポン酢でさっぱりといかがですか?


このほかに三陸山田湾より「生かき」
釧路より「真タラ白子」

冬の味覚が続々入荷中!


11月より日曜日も営業中

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆 のサービス一覧

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆