プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!!
料理長兼店長をしています。

新潟県新津市にある「割烹 新森」に板前修業に入る。
3年修行ののち
千葉県にある「河太郎」でさらにみがきをかける。
・・・が、
そこで自分がいかになにも出来ないかということに気が付く。。。
「仕事とは」を教えていただいた諸先輩方
今でも感謝しています。

百人衆に入り初めての料理長になる。

そこでまた仕事を知らないことに気づかされ
料理と人生の勉強中です。

そんな自分も3人の子供たちのお父さんです。
子供達から見て立派な父親になるために人生修行中です。

mixiやっています。
良かったら見てくださいね。
マイミクさんになりましょう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5761473

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2011年2月22日 (火)

空豆

入荷しました。

2011年2月15日 (火)

ぶり!!

築地より飛び切りの鰤を買ってきました。


13キロオーバーの
天然ぶり


(料理長の着ているTシャツは本文とは関係ございません)


卸してみると



脂が乗っていて
とっても美味。


嫌な脂臭さが全く無いです!


今日の一番のおすすめです!!
他にも、初カツオ・真タラの白子
天然平目・天然カンパチ
などなど鮮魚が盛り沢山。


雪で鮮魚の入荷が心配でしたが
しっかりと良いものが揃いました!


2010年12月22日 (水)

ふぐ!

いよいよ年の瀬ですね~
おかげさまで今日の百人衆は


満員御礼!

カウンター席が2組
空いているだけとなっております。


明日の祝日と
明後日のクリスマスイブ
ガラガラです(苦笑)
皆様のご来店をお待ちしております!


常連様からフグのコースの宴会を
いただきまして、


「どうせ仕入れるなら多めに」
ということで


本日のメニューより
フグチリ鍋とフグ刺しをお出しします。


こちらは「ショウサイフグ」


ふぐ刺しはもちろんトラフグをお出しします。


ちり鍋はショウサイフグです。
トラフグと比べ、若干劣りますが
値段もリーズナブルにお出しできます!


「フグは高くて食べられないな~」とおっしゃる方
これを機会にお試しになってみては?

2010年12月17日 (金)

紅ずわい

最近のエントリーで
全く料理のことに触れていないことに気がつき
(とはいってもブログ自体あまりアップできなくなっていますが。。)


良い食材が入荷したのでご紹介。


しっかりと大きな
「紅ズワイカニ」
が入荷しました~


これを1匹丸ごと鍋にしてお出しします!
身がしっかりと入っているので
美味しいですよ~


3~4名様でも十分なボリュームです。
今日は特に寒いので
お鍋でホッコリと温まりませんか?

2010年10月14日 (木)

かいわり

魚屋さんが持ってきてくれました。
鯵の一種でなかなか美味。

えぼ鯛に似ていますが「かいわり」です。
かいわれ大根ではありません。

尻尾の形がかいわれに似ているから
「かいわり」と名前がついたそうです。
かいわりをとるだけの漁はないのだそうです。
有名ではないだけに幻の魚!(笑)

鮮度が勝負なお魚なので
今日1日だけの限定商品です。

ぜひ、お試しあれ。

2010年10月 6日 (水)

始めました

今年も生牡蠣の解禁です!
生でもよしさっと浜焼きにしてもよし


今年もこの季節がやってまいりました~

2010年6月26日 (土)

今日のおすすめ。

今日は貝を中心に買い揃えてみました。
大アサリ、岩牡蠣、ムラサキウニ


特におすすめは

ムラサキウニです。

甘みがあって美味しいですよ。

2010年6月18日 (金)

千葉県船形湾より

雨が降ってきました~
いよいよ梅雨らしく蒸し暑くなってきましたね。


「飲食殺すには物はいらぬ3日の雨も降らせりゃいい」
なんていいますが


雨にも負けず
W杯にも負けず
頑張ります!


今日もいい魚が入荷しました。


千葉県船形漁港直送の魚たち


サバ、平目、イサキなど


その中でも今日の一押しがこちら



金時鯛(きんときだい)です。


白身で透明感があり
甘味、旨味ともにしっかりしています。


天気はよくないですが
百人衆は雨に濡れずに駅まで行けます。
(ちょっとは濡れますが。。)


蒸し暑い日に
刺身と生ビールでいかがですか?

2010年6月 4日 (金)

暑くなってきました

梅雨前の爽やかな天気ですね。


トウモロコシが入荷しました。


写真では皮をむいていますが
皮をむかずにそのままオーブンで
蒸し焼きにしてお出しします。


自然の甘さがたっぷりで
とっても美味しいですよ。


こんな日はビールとトウモロコシ
なんていかがですか?

2010年5月18日 (火)

メバル

いい天気が続いていますね~
とても気持ちがいい。

メバルが入荷しました。

お刺身でお出しします。

以上です。。

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆 のサービス一覧

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆