プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!!
料理長兼店長をしています。

新潟県新津市にある「割烹 新森」に板前修業に入る。
3年修行ののち
千葉県にある「河太郎」でさらにみがきをかける。
・・・が、
そこで自分がいかになにも出来ないかということに気が付く。。。
「仕事とは」を教えていただいた諸先輩方
今でも感謝しています。

百人衆に入り初めての料理長になる。

そこでまた仕事を知らないことに気づかされ
料理と人生の勉強中です。

そんな自分も3人の子供たちのお父さんです。
子供達から見て立派な父親になるために人生修行中です。

mixiやっています。
良かったら見てくださいね。
マイミクさんになりましょう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5761473

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2010年5月16日 (日)

ありがとう!お疲れ様

百人衆で約5年間も支えてくれた
初美ちゃんがめでたく寿退社。


実は僕が百人衆に入ってから
寿退社をするスタッフって初めてなのですよね~


感慨深くなってしまいました。
初めて会った時は19歳。
秋田から出てきてあどけなさがまだ残っていました。


その子が立派な女性に成長して
巣立っていくこととなりました。


百人衆OBも参加してくれて
いい歓送迎会になりました。


これからもよろしくね。

2007年12月30日 (日)

最高の最終日

今日が百人衆の最終日。
早い時間からの宴会に追われて、ピークタイムも追われて、後半戦も追われて、本当に一日中追われまくっていました。。。

オープンしてから、全く息のつく暇がない忙しさでした。
終わってみたら、今年最高の売上になっていました。

最高の仕事納めになりました。

これも来店してくれるお客様をはじめ、
9月から12月に向けて、僕の周りを支えてくれたスタッフのみんな。
その他、いろいろな人に支えられて最高の形で終わることができました。
個々の出来事を書き上げるときりがなさそうなので割愛させてもらって。。。

自分ひとりではここまでのことはできないと思うと感謝の気持ちで一杯です。

今年も一年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

皆様が良い年を迎えられますように。

2007年10月11日 (木)

おめでとう!

今日、フグ調理師試験の結果発表がありました。
うちのスタッフが受けて、見事合格しました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=493130934&owner_id=5761473 練習の様子です。

やっぱり教える人がいいと合格しますね~

誰が教えたって?
もちろん「僕」です!!

・・・・まぁ、冗談はさておき

本人頑張っていましたからね~
頑張っている分だけこちらも真剣に教えました。
今日、お休みなのにわざわざ報告に来てくれて、本当に自分の事みたく嬉しいです。

今年は本格的にメニューに「河豚」を取り入れますか?
本当に「おめでとう!」

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆 のサービス一覧

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆