プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!!
料理長兼店長をしています。

新潟県新津市にある「割烹 新森」に板前修業に入る。
3年修行ののち
千葉県にある「河太郎」でさらにみがきをかける。
・・・が、
そこで自分がいかになにも出来ないかということに気が付く。。。
「仕事とは」を教えていただいた諸先輩方
今でも感謝しています。

百人衆に入り初めての料理長になる。

そこでまた仕事を知らないことに気づかされ
料理と人生の勉強中です。

そんな自分も3人の子供たちのお父さんです。
子供達から見て立派な父親になるために人生修行中です。

mixiやっています。
良かったら見てくださいね。
マイミクさんになりましょう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5761473

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年12月30日 (木)

年の瀬

今年も1年ありがとうございました。


色々な方にお会いすることができて
お店にもご来店していただき
とてもいい年になりました。


来年は5日より営業します。
本当は3日くらいから
お店を開けたいのですが・・・
(本当か??)


去年、築地がお休みの中で
店を開けたのですが・・・


それなりにお客様は来て頂けて
常連様も新年のご挨拶で
ご来店していただけました。


ただ、刺身が無い。。


うちの売りである鮮魚が
ほとんど去年仕入れた冷凍物。


本当にこれでいいのか?
といった気持ちになりまして
お休みを決めました。


しっかりとリフレッシュして
5日は良いものを
たくさん仕入れてきます!


来年も宜しくお願いいたします。

2010年12月29日 (水)

感謝の気持ちを込めて

今年も残すところあと3日
百人衆の営業日は2日となりました。


今年1年のお客様への
感謝の気持ちを気持ちをこめて


通常600円~750円のお刺身を


全品480円!(税抜)
にてご提供します!


今日のラインナップは


・富山より  天然ブリ
・福島より  数ノ子
・大洗より  スズキの昆布〆
・北海道より 酢だこ
・岡山より  赤貝
・青森より  あん肝
・船形より  マコカレイ
・長崎より  真アジ
・三陸より  生牡蠣

明日もこのお値段で
ご提供します。

皆様のご来店お待ちしております!


2010年12月25日 (土)

年末年始のご案内


今日はクリスマス。
寒いですね~
クリスマスらしくていいかもしれませんが(笑)


昨日のクリスマスイブに
ご来店したいただいたお客様
本当にありがとうございました。


年末年始のご案内です。


12月31日(金)~1月4日(木)

まで、お休みさせていただきます。


なお、年明け最初の3連休の日曜日


1月9日(日)は営業します!
10日(月)は貸切営業します。


皆様のご来店お待ちしております。

2010年12月22日 (水)

ふぐ!

いよいよ年の瀬ですね~
おかげさまで今日の百人衆は


満員御礼!

カウンター席が2組
空いているだけとなっております。


明日の祝日と
明後日のクリスマスイブ
ガラガラです(苦笑)
皆様のご来店をお待ちしております!


常連様からフグのコースの宴会を
いただきまして、


「どうせ仕入れるなら多めに」
ということで


本日のメニューより
フグチリ鍋とフグ刺しをお出しします。


こちらは「ショウサイフグ」


ふぐ刺しはもちろんトラフグをお出しします。


ちり鍋はショウサイフグです。
トラフグと比べ、若干劣りますが
値段もリーズナブルにお出しできます!


「フグは高くて食べられないな~」とおっしゃる方
これを機会にお試しになってみては?

2010年12月18日 (土)

いちご!

福岡より
「あまおう」
入荷しました。


なぜか、選べる3種盛り合わせで
チョイスすることが出来ます(笑)


お刺身を2種類
召し上がっていただいて


〆のしめで
イチゴはいかがですか?

2010年12月17日 (金)

紅ずわい

最近のエントリーで
全く料理のことに触れていないことに気がつき
(とはいってもブログ自体あまりアップできなくなっていますが。。)


良い食材が入荷したのでご紹介。


しっかりと大きな
「紅ズワイカニ」
が入荷しました~


これを1匹丸ごと鍋にしてお出しします!
身がしっかりと入っているので
美味しいですよ~


3~4名様でも十分なボリュームです。
今日は特に寒いので
お鍋でホッコリと温まりませんか?

2010年12月10日 (金)

念願の。。。

数年前からず~っとほしかった
一眼レフカメラ。


使いこなせるかどうか
判らなくて、買うのをためらっていました



とうとう手に入れることが出来ました!



EOS10D
知っている方でしたら
なんで、その型番??
と、思われるかもしれませんが


僕にはこれで十分。
古くてもOKなんです。
しかも、元の持ち主が
プロのカメラマン。


とりあえず慣れて
一眼レフとはなんぞやを
理解してから
次にいきたいと思っています。


たくさん撮りますよ~


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

※忘年会予約承り中!
料理9品+飲放込 3,990円~

鮮魚 焼きもん 旬菜 百人衆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

2010年12月 5日 (日)

休日


うちの近くにあるたい焼き屋

住宅街の中。昔は商店街があったらしい

一個100円。



注文が入ってから焼き始めます。

うちの近くでのんびりな休日。

2010年11月17日 (水)

おいおい。。。


土曜日の仕事終わり
料理長とスタッフを引き連れて
お気に入りのお店
ザンク にお邪魔した後の
帰り道のこと


いい気分に酔っ払った
うちの料理長。


僕に絡んで軽く乱闘になり
(喧嘩ではなく、じゃれあいね)


逃走したあげく
サンプラザの駐車場へ
ダイブしました。


ファミマ側の若干低い塀から
駐車場へ向かって
高さにしたら3メートルくらいでしょうか?


休み明け病院に行ってきたらしく
両かかと打撲と診断。


松葉杖をもって登場。
夜は仕事にならないので
仕込みをやってもらい帰宅。


わたくし、久しぶりのカウンターです。
現在2日目。


だいぶ勘が戻ってきてまいりました。


料理長は明日は通して
仕事をしてくれるそうですが
無理そうなら僕が立ちます。


久しぶりの調理場
かなり楽しいです。


戻ってきてくれないのは
とっても困りますが
もう少し楽しませてもらおうかな(笑)

11月29日(月)
酒蔵を囲み焼酎を楽しむ会
参加者募集中!

2010年11月14日 (日)

初の味スタ

娘がサッカーをしている関係で
J2のヴェルディ対ジェフの観戦チケットをいただきました。

最近のJリーグはあまりはやっていないと
勝手におもっていたのですが


ものすごく混んでいました~


二階席の観戦になってしまいました。

試合内容は置いておいて(笑)


試合終了後にバックスタンドの
一番ピッチがよく見える場所まで
近づいてみると
芝のいい香りとなんともいえない解放感。

次回はメインスタンドでしっかりと見たいものです。

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆 のサービス一覧

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆