プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!!
料理長兼店長をしています。

新潟県新津市にある「割烹 新森」に板前修業に入る。
3年修行ののち
千葉県にある「河太郎」でさらにみがきをかける。
・・・が、
そこで自分がいかになにも出来ないかということに気が付く。。。
「仕事とは」を教えていただいた諸先輩方
今でも感謝しています。

百人衆に入り初めての料理長になる。

そこでまた仕事を知らないことに気づかされ
料理と人生の勉強中です。

そんな自分も3人の子供たちのお父さんです。
子供達から見て立派な父親になるために人生修行中です。

mixiやっています。
良かったら見てくださいね。
マイミクさんになりましょう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5761473

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年5月 »

2011年2月

2011年2月22日 (火)

空豆

入荷しました。

2011年2月21日 (月)

新年会と歓迎会と送別会と誕生日

12月に誕生日だったスタッフと
今月いっぱいのスタッフと
先月入ってきてくれたスタッフと
1月に新年会が出来なかったので
まとめてやってしまいました。。。

もうじき3月。
歓迎会と送別会の季節がやってきました。

3月1日よりスタートの
歓送迎会プラン

今年も力の入ったメニューです!

今年のプランはベースの3,990円コース。

4,500円プランになると
なんと!
飲み放題メニュー
10種類の梅酒が追加!!

さらに!
5,000円コースになると
季節の逸品

飲み放題メニューが
10種類の梅酒を追加!!

30分間、飲み放題が延長!!!
宴会時間がゆったり180分!!
かなりお得なプランです。

ご予約はお早めに!
「03-3389-7377」

・・・──□□ 「歓送迎会コース」 □□──・・・
宴会時間2.5時間・飲み放題2時間
ベースの3,990円プランに
飲み放題に10種類の梅酒が追加されます!
料理長おすすめ「歓送迎会」プラン(10品)
4,500円(飲放込み)

・先付け
・刺身三種盛合わせ
・海鮮サラダ
・新ジャガイモのホクホク煮
・【百人衆伝統の逸品!】
        たぬき豆腐
・豚バラ田楽ホイル焼き
・季節の逸品
・季節の土鍋の炊き込みご飯
・赤だし
・香の物
・デザート

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

宴会時間2.5時間・飲み放題2時間
スタンダードな宴会コースとなっております。
「お手軽歓送迎会プラン」(10品)

・先付け
・お刺身三種盛合わせ
・パリパリ麺のサラダ
・新ジャガイモのホクホク煮
・【百人衆伝統の逸品!】
        たぬき豆腐
・豚バラ田楽ホイル焼き
・土鍋の炊き込みご飯
・赤だし
・香の物
・デザート
~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~
ゆったり3時間宴会プラン
(飲み放題2.5時間)
3,990円プランと比べて
飲み放題が30分延長の150分!
さらに梅酒が10種類飲み放題メニューに追加!!
さらに!お刺身の種類が増えて
さらに!!季節の逸品が追加されます。
一番高いコースですが
絶対にお得なプランです!!
ゆったり3時間(飲み放題2.5時間)

【贅沢】春の宴会プラン
・先付け
・お刺身五種盛合わせ
・海鮮サラダ
・新ジャガイモのホクホク煮
・【百人衆伝統の逸品!】
        たぬき豆腐
・豚バラ田楽ホイル焼き
・季節の逸品
・季節の土鍋の炊き込みご飯
・赤だし
・香の物
・デザート

ご予約お待ちしております!

2011年2月18日 (金)

すなおに。

今日のおすすめ

昨日のおすすめ

ある人 のアドバイスで
素直におすすめを
一番前に持ってきてみました。


・・・以上です。

2011年2月15日 (火)

ぶり!!

築地より飛び切りの鰤を買ってきました。


13キロオーバーの
天然ぶり


(料理長の着ているTシャツは本文とは関係ございません)


卸してみると



脂が乗っていて
とっても美味。


嫌な脂臭さが全く無いです!


今日の一番のおすすめです!!
他にも、初カツオ・真タラの白子
天然平目・天然カンパチ
などなど鮮魚が盛り沢山。


雪で鮮魚の入荷が心配でしたが
しっかりと良いものが揃いました!


2011年2月14日 (月)

初滑り

家族揃って
初めてのスキー場に行ってきました。

3連休の日曜日とあって
混雑はしていましたが
まったく滑れないわけでもなく
楽しんできました。

初めてのスキーにしては上出来でした。

日ごろ娘のサッカーや
僕個人の用事などで
なかなか遠出が出来なかったので
ちょっとした家族サービスとなりました。


2011年2月 7日 (月)

鮮魚の居酒屋ですが。。。

ベビーフォルマを入荷しました。
料理長がフレンチの経験もあり
このメニューができました。

手作りでホワイトソースを仕込み
ペンネを和えました。

チーズの香りがたまらないです。
白ワインにも良く合います。

2月限定の予定ですので
お試しを~!

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆 のサービス一覧

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆