プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!!
料理長兼店長をしています。

新潟県新津市にある「割烹 新森」に板前修業に入る。
3年修行ののち
千葉県にある「河太郎」でさらにみがきをかける。
・・・が、
そこで自分がいかになにも出来ないかということに気が付く。。。
「仕事とは」を教えていただいた諸先輩方
今でも感謝しています。

百人衆に入り初めての料理長になる。

そこでまた仕事を知らないことに気づかされ
料理と人生の勉強中です。

そんな自分も3人の子供たちのお父さんです。
子供達から見て立派な父親になるために人生修行中です。

mixiやっています。
良かったら見てくださいね。
マイミクさんになりましょう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5761473

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月17日 (水)

おいおい。。。


土曜日の仕事終わり
料理長とスタッフを引き連れて
お気に入りのお店
ザンク にお邪魔した後の
帰り道のこと


いい気分に酔っ払った
うちの料理長。


僕に絡んで軽く乱闘になり
(喧嘩ではなく、じゃれあいね)


逃走したあげく
サンプラザの駐車場へ
ダイブしました。


ファミマ側の若干低い塀から
駐車場へ向かって
高さにしたら3メートルくらいでしょうか?


休み明け病院に行ってきたらしく
両かかと打撲と診断。


松葉杖をもって登場。
夜は仕事にならないので
仕込みをやってもらい帰宅。


わたくし、久しぶりのカウンターです。
現在2日目。


だいぶ勘が戻ってきてまいりました。


料理長は明日は通して
仕事をしてくれるそうですが
無理そうなら僕が立ちます。


久しぶりの調理場
かなり楽しいです。


戻ってきてくれないのは
とっても困りますが
もう少し楽しませてもらおうかな(笑)

11月29日(月)
酒蔵を囲み焼酎を楽しむ会
参加者募集中!

2010年11月14日 (日)

初の味スタ

娘がサッカーをしている関係で
J2のヴェルディ対ジェフの観戦チケットをいただきました。

最近のJリーグはあまりはやっていないと
勝手におもっていたのですが


ものすごく混んでいました~


二階席の観戦になってしまいました。

試合内容は置いておいて(笑)


試合終了後にバックスタンドの
一番ピッチがよく見える場所まで
近づいてみると
芝のいい香りとなんともいえない解放感。

次回はメインスタンドでしっかりと見たいものです。

2010年11月12日 (金)

今年最後のイベントをやります!

すっかり秋も深まってきて
街中もクリスマスの
イルミネーションが始まり
年の瀬を感じさせる季節になってきました。


百人衆では
30周年記念イベント
~第3弾~

11月29日(月)
~蔵元を囲み焼酎を楽しむ会~

選べる料理3品+希少地焼酎(飲み放題!)
2,980円!!
(料理は一部商品を除きます)


九州より蔵元様が百人衆に来ていただき
地焼酎に対する熱い想いを語っていただきながら
皆様にお出しする焼酎を提供します。


・今回ご用意させていただく銘柄は


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


○繊月酒造 
米焼酎 「川辺」
米焼酎 「繊月」
リキュール 「恋しそう」


○さつま無双 
芋焼酎 「かめつぼ仕込み」
芋焼酎 「黒無双」
芋焼酎梅酒 「梅日和」


○宗政酒造
麦焼酎「のんのこ黒」
麦焼酎「黒泉山」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


東京にはあまり出回っていない焼酎の数々。

定員25名 

定員に達し次第予約を
締め切らせていただきます。


皆様の参加お待ちしております。


※忘年会予約承り中!
料理9品+飲放込 3,990円~

2010年11月 8日 (月)

頂き物

月に2回ほど
渋谷の書道教室 に通っています。


とってもアットホームなところで
僕にはちょうどいい感じなんです。


大分出身の先生が
実家からたくさんのカボスが
送られてきたそうで
おすそ分けをいただきました。


いい感じのカボスです。
これから何に使うかを考えます。


どんなメニューになっているかは
ご来店して確かめてください(笑)

2010年11月 2日 (火)

やっとはじめました

残すところあと2ヶ月
今年も鍋の季節になりました。


夏の猛暑があり
例年10月から始める鍋を
11月よりと勝手に遅らせました。


月末の寒さに
お鍋の要望があったのですが、
準備が間に合わずにすいませんでした。


今年はレギュラーの鍋が3種類
このほかに1~2種類を
築地に行ったとき
美味しい食材が安価に入荷したときに
お出ししようと思っております。


「海鮮鍋」
その時々の旬の魚介類をふんだんに入れた
海鮮鍋です。


おだしの種類を5種類用意しました。
(トマト・ちり・味噌・醤油・チゲ)
お好みのものをチョイスしてください。

「地鶏のつくね鍋」
軟骨も入った手作りのつくねです。
百人衆の定番鍋です。

千葉県産「総州三元豚のすき焼き」


上質でヘルシーでうまみが濃く
美味しさが口の中でとろけます。


このほかに
現在「真タラと豆腐のちり鍋」
もあります。

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆 のサービス一覧

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆