プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!!
料理長兼店長をしています。

新潟県新津市にある「割烹 新森」に板前修業に入る。
3年修行ののち
千葉県にある「河太郎」でさらにみがきをかける。
・・・が、
そこで自分がいかになにも出来ないかということに気が付く。。。
「仕事とは」を教えていただいた諸先輩方
今でも感謝しています。

百人衆に入り初めての料理長になる。

そこでまた仕事を知らないことに気づかされ
料理と人生の勉強中です。

そんな自分も3人の子供たちのお父さんです。
子供達から見て立派な父親になるために人生修行中です。

mixiやっています。
良かったら見てくださいね。
マイミクさんになりましょう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5761473

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月17日 (日)

最後の運動会

うちの子供は3人兄弟


上の娘から3人とも
同じ幼稚園に通わせました。


今年がうちの家族の幼稚園最後の運動会。
もう、8回目になるので勝手知ったる運動会。
家族総出で見に行きました。


暑いくらいの秋晴れの中
無事に終わることが出来ました。


子供の成長って本当に早いですよね。
それに比べて自分の成長ときたら・・・(汗)


これからの幼稚園の行事はすべて最後。
しっかりと見届けていこうと思います。


2010年10月14日 (木)

かいわり

魚屋さんが持ってきてくれました。
鯵の一種でなかなか美味。

えぼ鯛に似ていますが「かいわり」です。
かいわれ大根ではありません。

尻尾の形がかいわれに似ているから
「かいわり」と名前がついたそうです。
かいわりをとるだけの漁はないのだそうです。
有名ではないだけに幻の魚!(笑)

鮮度が勝負なお魚なので
今日1日だけの限定商品です。

ぜひ、お試しあれ。

2010年10月 8日 (金)

10月三連休、営業日のお知らせ

いつも百人衆をご愛顧頂き
ありがとうございます。

10月の三連休は

9日(土)10日(日)

を営業日とし

11日(月)を

休業日

とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

2010年10月 6日 (水)

始めました

今年も生牡蠣の解禁です!
生でもよしさっと浜焼きにしてもよし


今年もこの季節がやってまいりました~

2010年10月 4日 (月)

新潟の里芋

県内で唯一『国の指定産地』を
受けてい


毎年恒例となってきました
新潟より


「帛乙女きぬおとめ」


が入荷しました。


帛という字は僕のPCでは
すぐに変換できなくて
毎回苦労するのですが・・・


そんな話はどうでもよくて
この里芋
ほかの里芋と比べて
まろやかなぬめりが特徴で

五泉市の特産品です。


いろいろと食べ方はあるのですが
百人衆では
「里芋のバター焼き」
でお出しします。


シーズン中はお出ししていますので
来店の際にはぜひ~

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆 のサービス一覧

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆