プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!!
料理長兼店長をしています。

新潟県新津市にある「割烹 新森」に板前修業に入る。
3年修行ののち
千葉県にある「河太郎」でさらにみがきをかける。
・・・が、
そこで自分がいかになにも出来ないかということに気が付く。。。
「仕事とは」を教えていただいた諸先輩方
今でも感謝しています。

百人衆に入り初めての料理長になる。

そこでまた仕事を知らないことに気づかされ
料理と人生の勉強中です。

そんな自分も3人の子供たちのお父さんです。
子供達から見て立派な父親になるために人生修行中です。

mixiやっています。
良かったら見てくださいね。
マイミクさんになりましょう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5761473

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

新入荷の芋焼酎

今日は久しぶりの雨で
ちょっとは涼しい日になりましたね~


暑い日が続いて
ビールがとっても美味しい季節ですが


3杯目以降は
こんな焼酎はいかがでしょうか?


今回はタイプの違う焼酎を
2種類後用意しました。




「田中農場」は、期待の“芋くさい”タイプです。
 この時期は、ロックでクァーっと飲んでいただきたいです。




「かね京 100℃」はすっすっと飲める、
皆に愛されるタイプです。
 ロックや水割りで。


 生産量が極端に少ないため、
720mlしかありませんが、720mlでも
 すぐになくなってしまう飲みやすさです。
 味は「甕雫」で証明済み?!


今回も売り切れ御免の焼酎ですので
よろしくお願いします。

2010年7月22日 (木)

築地に仕入れ

仕入れは料理長に任せているのですが
たまには、ということで築地仕入れに同行しました。

詳しくはこちらの記事で

2010年7月21日 (水)

武蔵五日市BBQ

3連休最終日
毎年恒例の武蔵五日市でBBQをしました。


今年は初めてお客様をお招きしての
交流会をかねてのBBQ


と~ってもいい天気に恵まれました。


これが朝7時半くらいの写真


昼過ぎなると




ものすごい人が集まります。


ここのテントは予約が出来ないので
仕事が終わってから直行します。


帆立やサザエたくさんの食材を持ち込んで
焼きまくります。



<

とても暑かったので
川で水遊び


水着を持ってこなかったのですが
ずぶ濡れになってもすぐ乾きます(笑)


そして今回メインの
カツオの解体ショー


カツオのタタキにしました。
脂が乗っていて
とっても美味しかった~


スタッフのみんなも頑張ってくれました。


徹夜で頑張ってくれた
料理長にも感謝です。


また来年もやりますので
よろしくお願いします。

2010年7月18日 (日)

中野チャンプルフェスタ

3連休中日、最高の天気に恵まれましたね~


今日は3連休中日なので
百人衆は営業します!

明日のBBQの買出しついでに
サンプラザ前で行われている


中野チャンプルフェスタ

に行ってきました。


毎年海の日の連休に催されているお祭りです。


けっこうな人出でにぎわっていました


ソーキソバ
島唐辛子と一緒に
600円


<

かめ仕込みの泡盛


シェラスコとチョリソー
沖縄の牛肉の串焼きですね。

富山のさつまあげ?


沖縄チャンプルフェスタのわりに
いろんなところからの食材が集まっていました。


街中にはエイサーの方々が
たくさん練り歩いていて
間違った道を歩くと通行止め
になっていて歩けなくなります(笑)


去年、スタッフの誕生日会を中野でやって
お店に行けずに遅刻した経験があります。。。


いい天気の中、ちょっとだけ沖縄気分を味わってきました。

2010年7月13日 (火)

BBQやりませんか?

7月19日(月)12時~


秋川橋河川公園バーベキューランド で


百人衆バーベキュー大会(なぜ大会?)


開催します!!


毎年スタッフの恒例行事だったのですが
今年からはお客様をお招きして
少し規模を大きくしてみようと思いました。


青空の下でスタッフと交流をして見ませんか?


12:00  武蔵五日市駅 改札を出たところで集合


                   

12:30  バーベキュー開始
     

13:30  かつおの解体ショー!!(これがメインです!)

食事をしたり、お酒を飲んだり、河で遊ぶのもあり!


15:00  片付け開始

15:30  片付け終了

16:00  現地にて解散


         
参加費 お一人様 3,000円(小学生以下は無料)
※当日集めますのでお釣りのないようにお願いします。


持ち物   水着や着替え、タオル等
(川遊びが出来ますので必要があれば)


17日(土)まで予約受け付けます。
メッセージください。


皆様の参加を是非お待ちしております。

2010年7月 6日 (火)

シマイサキ


シマイサキと生のシャコが入荷しました。


シマイサキは塩焼きでお出しします。
びっくりするくらいのお値段で提供します!


来店して確認してくださいね☆

2010年7月 2日 (金)

日曜日定休のお知らせ

いつもご愛顧いただき
ありがとうございます。


まことに勝手ながら


7月より日曜日を
定休日とさせていただきます。

今後とも変わらぬご愛顧のほど
よろしくお願いします。


百人衆 店長 山田健治

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆 のサービス一覧

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆