プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!!
料理長兼店長をしています。

新潟県新津市にある「割烹 新森」に板前修業に入る。
3年修行ののち
千葉県にある「河太郎」でさらにみがきをかける。
・・・が、
そこで自分がいかになにも出来ないかということに気が付く。。。
「仕事とは」を教えていただいた諸先輩方
今でも感謝しています。

百人衆に入り初めての料理長になる。

そこでまた仕事を知らないことに気づかされ
料理と人生の勉強中です。

そんな自分も3人の子供たちのお父さんです。
子供達から見て立派な父親になるために人生修行中です。

mixiやっています。
良かったら見てくださいね。
マイミクさんになりましょう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5761473

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

週末。。

はっきりしない週末の天気ですね~
霧雨もあって、肌寒い。。


そんな中、
初夏の野菜が入荷しています。


トマトや谷中生姜、水茄子など



ピールのお供にぴったりな
肴が増えてきました。



魚串もはじめました。


一口サイズでお値段も軽め。


1本180円よりお出ししています。

2010年5月27日 (木)

再会

お店に立っていると
友人知人などが来て頂けるので
本当にありがたいです。


昨日はなんと18年ぶりの再会でした。


高校時代の担任


全く変わっていませんでした。。。


一緒にいた国語の先生
全く変わっていて気が付きませんでした。。。
でも、よくみて見ると目元が変わっていない。


ゆっくりとお話しすることは出来ませんでしたが
またお待ちしております。

2010年5月18日 (火)

メバル

いい天気が続いていますね~
とても気持ちがいい。

メバルが入荷しました。

お刺身でお出しします。

以上です。。

2010年5月16日 (日)

ありがとう!お疲れ様

百人衆で約5年間も支えてくれた
初美ちゃんがめでたく寿退社。


実は僕が百人衆に入ってから
寿退社をするスタッフって初めてなのですよね~


感慨深くなってしまいました。
初めて会った時は19歳。
秋田から出てきてあどけなさがまだ残っていました。


その子が立派な女性に成長して
巣立っていくこととなりました。


百人衆OBも参加してくれて
いい歓送迎会になりました。


これからもよろしくね。

2010年5月15日 (土)

高校生以来の

調理場で不意に物を踏んでしまい
足首を捻ってしまいました。

テーピングを巻くのは高校時代にやっていた
ラグビーの時以来かな?


仕事のことを話したら先生が
がっちりと巻いてくれました。


腰の骨盤も曲がっているそうです。
しばらくは整骨院に通うこととなりました。。。


この機会に悪いところをきちんと直してもらおう。

2010年5月13日 (木)

(日)~(木)の19時まで

生ビール半額以下の250円(税抜)
でお出ししています。

仕事が早く終わったら。
研修や出張の帰りに

ちょっと一杯。

いかがですが~


酒と茄子と料理長と。。

大長なすが入荷しました。


30センチ以上ある長~いなすです。
田楽焼きか生姜醤油でどうぞ。


ただ撮るだけではなんとなくつまらないと感じ
料理長といっしょに。
芋焼酎の杜氏潤平も一緒に入ってみました。。

2010年5月 9日 (日)

ツイッター

ツイッターはじめてみました。
全くわからない状態ではじめているのですが
なんで21人もフォローしているのだろう?
そんなに登録した記憶が無いのですが。。。


とりあえずはhyakuninsyuで登録しています。
まだまともなことはつぶやいていないのですが。。。


フォローをしながら
徐々につぶやきができればいいかな(笑)


ツイッターよく知っている方がいらしたら
教えてください。

つか、続くのかな~?


2010年5月 7日 (金)

ビールのつまみに

「空豆」と「インゲン」


空豆はこのまま丸焼きにして


インゲンはさっと茹でてから
3種類のタレで召し上がってください。


どちらもシンプルだけど美味しい一品です。


キンキンに冷えた旨い生ビールと一緒に
いかがですか?


2010年5月 6日 (木)

ばばあが集まりました

紀州鶯屋ばばあの梅酒を
色々と取り揃えてみました。


雑誌などの取材を受けるそうなのですが
「ばばあの梅酒」
というネーミングが紙面に載せられない
という理由で掲載できないこともあるのだとか。


以前、浅草キッドの玉袋筋太郎が
NHKにでるなら芸名を変えてくださいと
依頼されていたことを
何かの記事で読んだことを
思い出してしまいました(笑)


今回は、黒糖・純米・レモン・にごり
・抹茶・梅酒原酒・赤い梅酒


7種類をご用意しました。
このほかにレギュラーの梅酒を入れると12種類。


利き梅酒も始めましたので
お気に入りの梅酒を探してみてくださいね。

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆 のサービス一覧

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆