プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!!
料理長兼店長をしています。

新潟県新津市にある「割烹 新森」に板前修業に入る。
3年修行ののち
千葉県にある「河太郎」でさらにみがきをかける。
・・・が、
そこで自分がいかになにも出来ないかということに気が付く。。。
「仕事とは」を教えていただいた諸先輩方
今でも感謝しています。

百人衆に入り初めての料理長になる。

そこでまた仕事を知らないことに気づかされ
料理と人生の勉強中です。

そんな自分も3人の子供たちのお父さんです。
子供達から見て立派な父親になるために人生修行中です。

mixiやっています。
良かったら見てくださいね。
マイミクさんになりましょう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5761473

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

最終日!

百人衆は本日最終日です。


新年は4日から営業します。

今年も1年ありがとうございました。


来年もよりよい店に成るように
誠心誠意がんばります!


よろしくお願いします。

2009年12月29日 (火)

プチ忘年会をしよう


仕事が終わってから
スタッフ数名で僕のマイミクでもある
ザンク さんにお邪魔しました。


中野で深夜営業のお店で
料理がしっかり食べられて
しかも美味しいお店って
意外と少ないのですよね。


忘年会ということもあり
がっつりといただいてきました




マグロのかま焼き

しっかりと下味が付いていて
ポン酢ととってもよく合いました。


牛肉の赤ワイン煮込み

時間をかけてしっかりと
煮込んでいる手間がかかってると感じました。
添えのペコロスやブロッコリーも美味しくいただけます。


このほかにもたくさん頼んだのですが


美味しくて食べるのが先行してしまい
写真を撮ることができず。。。


飲食の仕事をしていますが
絶対グルメレポーターにはなれそうにありません。


〆にデザート



何を食べても美味しいです。
丁寧に料理してくださいます。


メインの料理も美味しいのですが
何より添えの野菜の美味しさに驚かされました。
毎回お邪魔して感動させられます。


最後に飲んだホットビール
写真はないですが。。。
本当に美味しかった。


場も盛り上がり
とてもいい忘年会になりました。

2009年12月28日 (月)

12月。。。

ありがたいことに、年末忙しくて
ヘルプに入っていて
気が付いたら18連勤。


ちと疲れてきました(笑)


今年もあと3営業。


有馬記念も終わったし
いよいよ年末ですね。

第4コーナを回ったあたりだと思うので
最後の直線を一気に頑張ります!


4日間ゆっくりお休みをいただいて
しっかりとリフレッシュしてきます。


来年はいよいよ30周年。


親子2代で頑張ってきました。
ここまで頑張ってこれたのも
本当にお客様のおかげです。


2月には30周年イベントを計画中です。
詳細が決まり次第
御案内させていただきます。


よろしくお願いします。




年末は30日まで

新年は4日から営業します!

日曜日も元気に営業中

2009年12月22日 (火)

ラストスパート

今年もあと10日をきりましたね~
忘年会シーズンもラストスパート。


今年もよい年になりそうです。


年末年始のご案内です。


年内は30日(水)まで。


年明けは4日(月)より

営業します。


残すところ今年もあと9営業日
駆け抜けていきますよ~


2009年12月17日 (木)

年の瀬になりまして

今年もあと半月を残すところとなりました。


年の瀬ということで

「ゆく年くる年」
久保田で有名な朝日山酒造のお酒です。


新たな年を迎えるにあたり


「開運」
純米生酒です。
生酒ならではのフレッシュ感を楽しんでください。

「越後で候」


八海山のしぼりたて原酒です。
荒々しさのある、だけど八海山ならではの
旨味のあるお酒です。


22日まで多くの予約をいただいています。
日曜日はまだまだ空きがありますので
ゆっくりしていただけると思いますので
日曜日をねらい目にぜひお待ちしております。

2009年12月13日 (日)

置き換えた考え方

土曜日にお休みをもらって
久々に新宿へお買い物。

夕方の雲が綺麗だったので
写真を撮ってみました。

高島屋からの夜景。


そのあと渋谷へ
ビジネスミーティング を受けに行ってきました。


コーチングの話を聞いた後交流会。
バーオーナーの話がとても印象深く


「俺の人生逃げまくり」


って(笑)


今の環境を変えたいから行動をする。


ポジティブな発想ではなく
ネガティブな発想が原動力。


置き換えた考え方がとても面白かったです。


僕は常にポジティブに考えていないと
落ち込んでしまうので
前に前にとそれを原動力にしてきました。


でも
「行動をする」
ということには変わらないのですよね~


前向きな考えで行動しようが
後ろ向きな考えで行動しようが
行動は行動。


一番いけないのが留まること。


現状に常に満足しない。
経営者として当たり前の事だけと
なかなか出来ないな~
と思った渋谷の夜でした。

11月より日曜日も営業中

2009年12月 8日 (火)

越の景虎にごり酒入荷

限定酒のご案内です。
越の景虎にごり酒入荷しました。


一切加熱処理をしていない、活性にごり酒原酒。
酒蔵でしか味わえなかった新鮮な風味です。


活性生酒のため
王冠にガス抜き穴が付いているのですよ。


活きている生酒の旨さを楽しんでください。


そして


景虎のしぼりたて
その年はじめて搾られる
純米酒を生のまま瓶詰めしたお酒。
11月から 2月の期間限定商品です。


越乃景虎だけでラインナップが揃いました。



来週には八海山の限定酒が入荷予定。
季節感のある新潟地酒をお楽しみください。


11月より日曜日も営業中

2009年12月 4日 (金)

そんなに食うか?

うちの店の料理長
かなりの大食いなんです。


昨日は外で賄いを食べよう
ということになり
CoCo一番屋へ


料理長が注文したものは


1キロのポークカレー



それを15分で軽く平らげ



因みに僕はスープカレーとナン


物足りなかったらしく
辛もつカレーを追加注文。


食べた総重量は1.3キロ以上。。。


ドンだけ食べるのですか??


お会計の時お店の方に
「お腹一杯になりました~?(笑)」
と笑顔をいただき(そりゃそうだ)


さらに、これでも物足りなく
帰りにミニストップでデザートを食べることに。。


夜中の3時に男が3人で何をやっているのやら


11月より日曜日も営業中

2009年12月 3日 (木)

冬季限定ビール


去年好評だった
アウグスビール
今年も期間限定で入荷しました。


福島工場から直接届く
無濾過のプレミアムビール


地ビールというとクセがあって
飲み難いといったイメージがありますが
とっても飲みやすくそれでいてしっかりとコクがあります。


2月までを予定していますので
とりあえず「生」「アウグスビール」に変えてみてはいかがでしょうか?


11月より日曜日も営業中

2009年12月 1日 (火)

トマト鍋

今日から師走。
今年も残り1ヶ月となりました~
忘年会シーズンですね。


忘年会ご予約承り中。
週末は込み合いますので
早めのご予約をおすすめします。

先月から始めたトマト鍋
多くのお客様から好評をいただいております。



野菜がたっぷり食べられるトマト鍋
チーズをかけたり、〆には
ご飯と玉子でオムライス風リゾットも美味しいですよ。


寒い季節にトマト鍋で温まってくださいね。


11月より日曜日も営業中

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆 のサービス一覧

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆