プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!!
料理長兼店長をしています。

新潟県新津市にある「割烹 新森」に板前修業に入る。
3年修行ののち
千葉県にある「河太郎」でさらにみがきをかける。
・・・が、
そこで自分がいかになにも出来ないかということに気が付く。。。
「仕事とは」を教えていただいた諸先輩方
今でも感謝しています。

百人衆に入り初めての料理長になる。

そこでまた仕事を知らないことに気づかされ
料理と人生の勉強中です。

そんな自分も3人の子供たちのお父さんです。
子供達から見て立派な父親になるために人生修行中です。

mixiやっています。
良かったら見てくださいね。
マイミクさんになりましょう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5761473

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 三輪車 | メイン | 鱧(はも)やってます。 »

2008年6月24日 (火)

大雨の三浦海岸

日曜日にスタッフを引き連れて三浦半島に行ってました~
地引網が今回のメインだったのですがあいにくの雨で今回は中止になってしまいました。。。

朝6時に起きて電車に揺られること約2時間。


三崎口からバスでマグロの解体工場へ

今回は小学生がメインだったので大人は遠巻きから見ていました。

築地で何回かは見たことがあったのですが
やっぱり迫力がありましたね~
この後に戻したマグロを試食できるとの事。
楽しみです。

次に向かった先は八百屋さん
三浦野菜の説明だったのですが、
とにかくお子様の数がすごいことと
雨の影響で説明している方に近づくことが出来ずに終わってしまいました。。。
でも、そこでトマトの試食が出来たのですが甘くてとても美味しかったです。
新鮮、完熟トマトでした~

写真は胡瓜なのですが。。。
青々としていて胡瓜本来の苦味があってと~っても美味でしたよ。

そして今回メインのBBQ会場へ

会場に向かう途中のアジサイです。
雨に打たれてとても活き活きとしていました。



僕、油壺マリンパークでBBQと聞いていたので水族館の一つの会場で開催かと思っていました。
油壺マリンパークにはうちの妹の友人が働いているために挨拶を
と思い前日連絡したのですが、その下の海岸での開催でした~

しかも、その海岸は珍しく圏外。。。
連絡も取ることが出来ずにすいませんでした。。。

BBQが始まった途端に雨が激しくなってきて、軒下に自分達はいたのですが、なぜかそこだけ雨漏りがするのですよね~
雨にぬれながらのマグロのかま焼き、サザエ、蛤、三浦地鶏などを堪能してきましいた。


この企画をしてくれた方々には本当に感謝です。
細かい連絡やら会場のセッティングなど大変だったと思います。

また機会があったら参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567495/28537043

大雨の三浦海岸を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆 のサービス一覧

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆