プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!!
料理長兼店長をしています。

新潟県新津市にある「割烹 新森」に板前修業に入る。
3年修行ののち
千葉県にある「河太郎」でさらにみがきをかける。
・・・が、
そこで自分がいかになにも出来ないかということに気が付く。。。
「仕事とは」を教えていただいた諸先輩方
今でも感謝しています。

百人衆に入り初めての料理長になる。

そこでまた仕事を知らないことに気づかされ
料理と人生の勉強中です。

そんな自分も3人の子供たちのお父さんです。
子供達から見て立派な父親になるために人生修行中です。

mixiやっています。
良かったら見てくださいね。
マイミクさんになりましょう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5761473

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

4月ももうおしまい。。。

href="http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/g919900/image/3ff87fb25a.jpeg" target="_blank">


GWの予定が全く無いけんさんです。

お店は休まずに営業します。

もう、初夏の感じがしてきました~
今日はいい天気、明日もいい天気そうhappy01

GWは行楽日和らしいですね。

日曜日は家族でBBQします。


以上です。

GWは元気に営業します。

2008年4月18日 (金)

季節の定番商品


新玉葱と干し貝柱のうま煮
これが、常連さんに好評です。

見た目とネーミングがあまりよろしくないのか、そんなにヒット商品ではないのですが、常連様にはヒットしています。

先日、久しぶりに来てくれたお客様から
「忙しくて最近来れなかったのだけど、この季節にこれが食べたくて来たのだよ」
という言葉をもらいました。

この料理、新玉葱ではないと旨味が入らなくて美味しくないのです。
なので、新玉葱があるときの限定商品になってしまいます。

他にもたくさん季節限定があるのですが
僕自身もこの料理にはなんか思い入れがあるのですよね~
「よし!旨い物ができた!!」みたいな。。。

作り方も簡単だし、そんなに手間もかからないのですが旨い物が出来たときの喜びっていいものですよね。

毎月、季節を追って食材を追って考えるのですが自分の中での上位に入る「旨くできたもの」です。

ぜひ、食べた方もまだな方もお待ちしております。

2008年4月 7日 (月)

新宿御苑

日曜日にランチを食べに新宿御苑にある知り合いのお店に行ってきました。

http://www.boheme.jp/jp/shinjuku_gyoen/home/location

実はこのお店、うちの店で働いていたバイトさんに無理を言って
「話が聞きたいから、店長さんに会わせて」
と2月ごろインタビューに伺ったお店です。

どうやってチームを作っているのか、どう回しているのかなど、色々と聞かせてもらいました。
店長さんも快く答えてくれて、あっという間の2時間でした。

なので、一度はちゃんとお客として伺いたいと思っていたお店なのです。
花見の時期とあってお店はほぼ満席(常識として同業がお店に行くときは閑散期を狙って伺うものなのですが。。。)

お店の様子がよく見えて落ち着く席に案内してくれました。
やっぱり、繁盛いるお店はそこで働いているスタッフがみんな活き活きと仕事をしていました。

日々これ勉強。
いい刺激を受けて帰ってきました。

そのあと新宿御苑を散策。
天気もよく最高でした。

風が吹くたびに桜の葉がパラパラと落ちていく、とても綺麗でした。

アップの写真は太白という桜です。
また来年まで見られないと思うと少し寂しいですね~

2008年4月 3日 (木)

新しい梅酒を入荷しました~


月ヶ瀬 赤短の梅酒  奈良  14゜

素材にこだわり、手作業で漬け込んだTHE「手造り梅酒」
エキス分25%の大変濃い梅酒 濃厚な旨味、甘さ、美味しさがグゥと凝縮しており梅のジュシーさが良く表現されている梅酒です  
(原文をそのままコピー)

本当に濃厚な梅酒です。
アルコール度数も若干高めな為か、濃くもしっかりあります。
ラベルに惹かれて入荷してみました。
しばらくありそうなので、是非お試しを

2008年4月 2日 (水)

4月のおすすめ

桜も満開。
春満開ですね~
4月のおすすめの紹介です。


京都産 筍のみぞれおろしいくらかけ

京都産の筍となめたけ、長芋を入れ食感を良くしています。
さっぱりとした箸休めになる逸品です。

桜海老とマスタードのカリカリピザ

桜海老の旨味とマスタードマヨネーズのベストマッチ。
さくさくとした食感と大葉の香りをお楽しみください。



きびなごと山ウドの酢味噌かけ

鹿児島産のきびなごを使用。
春ならではの酢の物をご用意しました。



海老とブロッコリーのオーロラソース 

カリッと揚げたえびをコクのあるオーロラソースで旨味を引き出しています。

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆 のサービス一覧

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆