プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!!
料理長兼店長をしています。

新潟県新津市にある「割烹 新森」に板前修業に入る。
3年修行ののち
千葉県にある「河太郎」でさらにみがきをかける。
・・・が、
そこで自分がいかになにも出来ないかということに気が付く。。。
「仕事とは」を教えていただいた諸先輩方
今でも感謝しています。

百人衆に入り初めての料理長になる。

そこでまた仕事を知らないことに気づかされ
料理と人生の勉強中です。

そんな自分も3人の子供たちのお父さんです。
子供達から見て立派な父親になるために人生修行中です。

mixiやっています。
良かったら見てくださいね。
マイミクさんになりましょう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5761473

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今年もよろしくお願いします。 | メイン | 笑ってきました~ »

2008年1月 7日 (月)

数年ぶりに新潟へ

土曜日に日帰りで新潟に行ってきました~

本家のおじさんが亡くなり、告別式に参列するためです。

新潟には板前修業で3年間お世話になりました。
本当に世間知らずの僕を暖かく育ててくれました。

本家のおじさんはいつ行っても笑顔で迎えてくれて、新潟にはいい思い出が一杯です。
本家の従兄弟にもいつも支えられていました。
「絶対に迷惑だな~」という時間に行っても嫌な顔一つせずに迎えてくれました。
あの3年間は本当に感謝しています。
何も恩返しができなかったのですが、心よりご冥福をお祈りします。

初盆にはまた伺いたいと思っています。

久しぶりの新幹線、二階建ての上の席へ。
まったく寝ていないともあって、新幹線の中で熟睡でした。
新潟に着いたことも判らずに最後まで乗車していました。。。
清掃の人と目が合ったとこでやっと新潟に着いたことがわかり、危うく乗り継ぎの電車に乗り遅れるところでした~

帰りは帰りで、新潟駅に到着したことに気が付かず、車掌さんに起こされる始末。。。
こんなに鈍くなったカナ?おれ。。。
両方とも終点で助かりました。絶対に乗り過ごしているモンね~


告別式が終わり、昔お世話になっていた新津の新森へ
http://www.getsuan.jp/index.html
社長と久しぶりにお話ができました。
っつか、自分の近況を一方的に話してばかりでした。
相変わらず、聞き上手な社長でした。

そんなこんなの日帰り新潟でした。
なかなか行けないのです今度は時間を作って、杜氏めぐりでもしたいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567495/28536969

数年ぶりに新潟へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆 のサービス一覧

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆