プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

皆さんこんにちは!!
料理長兼店長をしています。

新潟県新津市にある「割烹 新森」に板前修業に入る。
3年修行ののち
千葉県にある「河太郎」でさらにみがきをかける。
・・・が、
そこで自分がいかになにも出来ないかということに気が付く。。。
「仕事とは」を教えていただいた諸先輩方
今でも感謝しています。

百人衆に入り初めての料理長になる。

そこでまた仕事を知らないことに気づかされ
料理と人生の勉強中です。

そんな自分も3人の子供たちのお父さんです。
子供達から見て立派な父親になるために人生修行中です。

mixiやっています。
良かったら見てくださいね。
マイミクさんになりましょう。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5761473

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

最高の最終日

今日が百人衆の最終日。
早い時間からの宴会に追われて、ピークタイムも追われて、後半戦も追われて、本当に一日中追われまくっていました。。。

オープンしてから、全く息のつく暇がない忙しさでした。
終わってみたら、今年最高の売上になっていました。

最高の仕事納めになりました。

これも来店してくれるお客様をはじめ、
9月から12月に向けて、僕の周りを支えてくれたスタッフのみんな。
その他、いろいろな人に支えられて最高の形で終わることができました。
個々の出来事を書き上げるときりがなさそうなので割愛させてもらって。。。

自分ひとりではここまでのことはできないと思うと感謝の気持ちで一杯です。

今年も一年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

皆様が良い年を迎えられますように。

2007年12月28日 (金)

年の瀬

今年も残すところあとわずか。。。

忘年会シーズンの忙しさのせいにして日記が更新できませんでした。
なんとか、かんとか良い年を迎えられそうです。

この一週間を振り返ると・・・


23日の日曜日にTNPのみなさんの忘年会をやってもらいました~。
TNPとはザ・ニュースペーパー
歴代の首相の物真似をする社会風刺のお笑いのみなさんです。
あのテレビに出ていた福田さんが誰だか判ってちょっと嬉しかったりしました。
年明け8日にライブを見に行くので今から楽しみです。。。

日曜日に臨時営業した事もあり24日のクリスマスはお休みしました。
家族で豊島園へ。

上の子が小2になるので、乗り物に振り回されて疲れたな~
豊島園の乗り物に乗るのは何十年ぶりでしょうか?
いや~久しぶりに乗るジェットコースターは爽快だったな。
回転系には参った。気持ちが悪くなりました(汗)
豊島園のレベルでひぃひぃいっているので富士急に行くことになったらはお父さんは一緒に付き合えないかも(笑)

今を返すと小学校、中学校のころのデートスポットでした。
自分の好きな子だけ誘うのは恥ずかしいから、仲間数人集めて団体デート。
今となっては懐かしい思い出です。

今年は29日まで年明けは2日から営業します。
今年も一年ありがとうございました。
来年も良い年になりますように。

2007年12月18日 (火)

いただきました。

以前、ホッキ貝の殻をくださいというお客様が再来店して、貝殻の雛人形をいただきました。
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/g919900/archives/20071111.html以前の日記です。

本当によくできている!!
今回はハマグリの貝殻で作ったそうで、2~3時間くらいでできてしまうそうです。
僕がやったら一日仕事になりそう。。。



ちゃんとラッピングまでしてくれて丁寧に渡してくれました。
なのでそのまま飾れる仕様となっています。
写真は表だけですが、裏側も丁寧に装飾されているのですよ~[m:50]
是非、見に来てください。

またホッキ貝のものが完成したら、持って来てくれるということなので、いまから楽しみです。

2007年12月 9日 (日)

カニ鍋~


今週もなんとか終わりましたね~
今日はあまり寒いくなかったでしたが、明日以降寒くなるそうです。

こんな日は鍋に熱燗でキュウ~とやりたいですね。

2007年12月 7日 (金)

連日

いい天気が続きますね~sun
寒くはなってきましたが。。。

いい感じに書くことが無い・・・
忙しくてゆっくりとPCをいじる時間がなくなっています。

みなさんも年末に向けて忙しくなっていることと思います。
お体に気をつけていい年を迎えられるように頑張りましょ~happy01rock

2007年12月 3日 (月)

合羽橋

器の買い足しと調理道具を買いに行ってきました。

合羽橋商店街。
うちの親父が店を立ち上げるときに、僕は4歳でした。
調理道具の街なので喫茶店はないし、ちょっと休憩できるところもないのですよね~

少しでも安いものを仕入れたい親父はあちらこちら僕を連れまわしました。
子供の僕は全く持ってつまらないわけで。。。

商店街を連れまわされていると、チョコレートパフェやホットケーキの美味しそうなディスプレーが・・・

「お父さん、ここで休んでいこうよ~」

と駄々をこねたおぼえがあります。
でも、ここはディスプレー屋さんでそのものが商品なんですよね~
ロウでできた美味しそうなデコレーションケーキや親子丼の数々。
今でも合羽橋に行くと思い出します。

さぁ、12月!器も道具もそろったし、忘年会本番。
頑張るぞ~

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆 のサービス一覧

中野北口 鮮魚居酒屋 百人衆